体臭や口臭の対策商品

口臭や体臭の対策商品を紹介していきます

足のニオイ 対策

 

足のニオイ対策について

 

「毎日、風呂に入っているのに足が臭う」

「制汗剤を使っているが、足臭が気になる」

 

このようなお悩みをお持ちの方は多いのではないのでしょうか?

そんな方に紹介したいのが、(株)イワミズが出しているアニセ薬用石鹸です。

 

         

 

 

このアニセ薬用石鹸はモニター調査でなんと91%の満足度を叩き出しています。

さらに今ならお買い得セール中で通常価格の11%offで2980円(税込)で販売されています。足臭対策で色々な商品を試した方、一度このアニセの薬用石鹸を使ってみてください。

 

 

目次

  1. アニセ薬用石鹸の悪い口コミ
  2. アニセ薬用石鹸の良い口コミ
  3. なぜ足は臭くなるのか
  4. どうすれば足臭を抑えられるか
  5. アニセ薬用石鹸の成分

 

 

 

 

1.アニセ薬用石鹸の悪い口コミ

 

38歳 女性

石鹸にしては値段が高いところが難点です。商品自体の質は気に入ってるので、大好きなコーヒーを我慢して、浮いたお金で購入しています。

 

28歳 女性

初めて購入してその色にびっくりしました。思っていた以上に真っ黒だったので、黒ずみが残るのではないのかと心配でした。でも綺麗さっぱりに落ちたので今では気になりません。

 

19歳 女性 

以前から、足のニオイが気になっていました。アニセ薬用石鹸を使ってからは、爽やかな匂いに変わり以前よりも足臭を気にしなくなりました。でも、学生の私には少し高額なところがネックになっています。

 

マイナス的な意見をいくつか拝見しましたが、多く寄せられていたことが、値段が高いということでした。やはり、石鹸ということで普段使っているものとどうしても比べてしまいますよね。

 

2.アニセ薬用石鹸の良い口コミ

 

26歳 男性

今までに色々な消臭スプレーや消臭石鹸を試しましたが、効果はどれも一時的だったので、正直今回も期待していませんでしたが、アニセにはびっくりです。10日ほどで、足のニオイが全くと言っていいほど気になくなり、人目を気にせず堂々と靴を脱げるようになりました。また、仕事帰りに、同僚とご飯を楽しめるようになりました。

 

33歳 女性

娘の足が急に臭くなり、足のニオイが原因でいじめられていないかとても心配でした。なるべく友達にバレないようにと、学校に行く前に制汗クリームを塗ったり色々と試したのですが、学校から帰るとなんとも言えない嫌なニオイがしてきました。1日でも早くなんとかしてあげたかったので、アニセ薬用石鹸で足だけでなく靴と靴下も洗うと効果絶大。10日目にはほとんどニオイが気にならなくなっていました。

 

40歳 女性

玄関に入るなり、ニオイがしていた息子の悪臭に、参っていました。靴を洗っても洗っても臭いんです。本人も気にしているようで、帰宅後すぐにお風呂場で足を洗っていたのですが、洗って一時間もするとニオイがして困り果てていました。普段は消臭スプレーをしたりして一時的には防げましたが、根本からのニオイを取りたいと考えていました。そんな時に、アニセ薬用石鹸と出会いました。この製品をゲットしてからは、息子のニオイは気にならなくなり、靴下も無臭に変わっていきました。

 

 

良い評価を見ての感想は、しっかりとニオイが落ちた、足だけでなく靴や靴下にも使えるところが嬉しい。などの声が多数寄せられていました。とにかく、足臭をなんとかしたい、無臭にしたいと考えている方は、一度試して見る価値があると思います。

3.なぜ足は臭くなるのか

あなたは足のニオイの原因をご存知でしょうか?悪臭の根源は、雑菌が角質や皮脂を分解した時に発生させるイソ吉草酸の臭いです。通常、雑菌は皮膚を体の外部から守ってくれる働きをする菌なので必要なものなのですが、正常な数より多くなると皮脂や角質を過剰に分解してしまい、イソ吉草酸を発生させてしまうのです。ちなみに、雑菌が繁殖するには、弱酸性、高温多湿、栄養分の三つの条件が必要です。皮膚の表面は弱酸性、さらに体温と足汗により高温多湿状態に、足の皮脂や垢を栄養にすることにより雑菌が繁殖するのです。つまり靴の中は雑菌が繁殖するためには絶好の環境なのです。

 

 

4.どうすれば足臭を抑えられるか

雑菌が繁殖しにくい環境を作るには、靴、靴下、足の三つのケアが重要になります。

湿気を取り除く  スニーカーなどの洗える靴であれば、丸洗いして雑菌を落とし、風通しの良い場所で天日干しすると良いです。またオフィスではサンダルに履き替えて、できるだけ、風通しをよくするといいですね。

 

除菌すること  通常の洗濯でニオイが取れない靴下は、重曹を入れた水に一晩つけ、手洗いしてすすいだ後に、除菌力の強い洗剤で洗濯すると効果が得られます。洗濯後はアイロンをかけて熱によって除菌するといいです。

 

角質や皮脂の汚れを落とす   足を洗う際には、シャワーより足湯などでしっかり湿らせると、汚れが浮き上がって落としやすくなります。石鹸をよく泡だて、手で優しく足指の間や爪のわきを重点的に洗い石鹸カスなどが残らないように洗い流してください。

 

 

5.アニセ薬用石鹸の成分

薬用炭  灰の粒子の表面には無数の穴が空いており、汚れや皮脂を吸着する作用があります。水のろ過などとして使われているのはこのためです。また、洗浄時の摩擦材として汚れの溶け込んだ皮脂や硬くなった皮脂を取りのどいてくれます。薬用炭は、普通の炭と比べて構造がとても細かく吸着力も強いため、皮膚を痛めることなく足の角質を取り除いてくれます。

 

ベンナイト  海底に蓄積した火山灰や溶岩に、地殻変動によって大きな圧力が数千万年という長い期間にわたって加えられたことで生成された天然の鉱物です。ベンナイトはマイナスの電荷を持つため、プラス電荷を持つ肌の汚れや余分な皮脂を吸着する性質があります。

 

柿タンニン  柿タンニンとは、青い果実の柿を潰し、圧縮してできた果実を発酵させたものです。昔から、防腐、防湿などに用いられていました。柿タンニンは、赤ワインの20倍ものポリフェノールが含まれていると言われており、ポリフェノールには悪臭成分を吸着中和して消臭する性質があります。

 

ミョウバン  臭いものを元から防ぐと同時に制汗効果があり、さらにアンモニアまで中和するので汗臭さを抑えるのに非常に有効です。

 

 

アニセ薬用石鹸は安全で、安心して使える商品となっており、ただいまお買い得セールですので、足臭にお悩みの方は一度試して見てくださいね。