体臭や口臭の対策商品

口臭や体臭の対策商品を紹介していきます

女子なのにワキガ臭がすごい人へ

ワキがものすごく臭う!

女性の方にもワキガについて悩んでる方は多くいるのではないでしょうか?

今回は、ワキガについて考えてみました。

 

 

目次

  1. ワキガとは
  2. ワキガの理由
  3. ワキガ臭を抑えるには

 

 

1、ワキガとは

脇に存在するアポクリン腺という穴から出る汗によって発せられるもの。

一般的には、アポクリン腺の数が多く、ワキ独特の強いニオイを発する人のことをワキガという。

 

 

2、ワキガの理由

主な原因は、体質だと言われています。これは、もはや受け入れるしかないですね。

親を憎くむしかありません。

他にあげられることは、食事の取り方や、睡眠の質といった生活環境です。

それから、風呂に入ったり、汗を拭くなどの、肌を清潔に管理することです。

つまり、ワキガ体質であっても、日常生活と肌を綺麗に保つことを意識すれば、ワキガ臭をカバーできるかもしれないということです

 

 

3、ワキガ臭を抑えるには

完全にワキガ臭をシャットアウトするには、残念ながら、クリニックで治療や手術を受けるしかありません。でも、費用が高額でなかなか手を出せないですよね?

日常的にできることといえば、やはり食事制限です。

なるべく脂肪分の多い食べ物は控えるべきです。なぜなら、脂っこいものはアポクリン腺を刺激し、ニオイを発しやすくなるからです。

 

私が、実際に行ったのが、脇毛の処理です。毛があると、蒸れやすくなりばい菌が繁殖しやすくなります。

その環境を作らないためにも、脇毛を処理しておくのが効果的です。私の場合、毛がある時と、脱毛した時のニオイは全然違います。脱毛後の汗はほぼ無臭に近いのです。

 

もう1つおすすめなのが、プールに通うことです。

一回きりでは効果は薄いです。毎日、継続して入ることで効果があると思います。

皆さんも経験があると思いますが、何時間もプールに入った後に、ゲップをすると、プールの水の独特な風味というか味がしませんか?

それと一緒で、プールから上がったあとの汗は嫌なニオイが全くしません

おそらく、プールに長く浸かることで、水分を吸収し、そのあとに汗をかいてもその水分を放出すると思うからです。

これは持論です。でも、一度、試してみる価値はあると思います。デートの前や、遊びに行く、数時間前にプールに入ってみてください。きっと実感できると思います。

 

ワキガは本当に悩みますよね。

でも、体質なのでいかにどうニオイを抑えるか考えて色々試すほかありません。

その1つとして、ワキ臭止め専用のクリームを下の広告に載せました。興味のある方は、ぜひみてみてくださいね。