体臭や口臭の対策商品

口臭や体臭の対策商品を紹介していきます

高額シャンプー

シャンプーにこだわりを持っている人はいますか?

私は、300円のメリットを使っています。

 

しかし今の時代、種類が豊富でピンキリ値段でありますよね。

1本5万円するものもあれば、手軽に買える100円均一にも売っていますね?

今回はそんな高額シャンプーについて調べてみました。

 

目次

  1. 高額シャンプー紹介
  2. 高額シャンプーの共通点

 

 

 

1、高額シャンプー紹介

 

ハーブガーデン  100mlあたり1440円

かなりの高級品です。名前の通りハーブなどの植物成分100%ノンシリコンです。シャンプーの精製水にもハーブウォーターが使われています。洗浄成分だけでなく香料も全て天然成分。

 

ラウア  100mlあたり1381円

ラウアという木ノ実から抽出したオイルが特徴です。アマゾンの原住民が古くから使っていたそうです。ニューヨークのサロン発のラウアは2007年に商品化され、ここ近年、日本にも入ってくるようになりました。

 

ウルオッテ  100mlあたり996円

ノンシリコンで99%天然成分から作られている。オーストラリア産ホホバオイルやその他18種類の植物エキスが含まれます。リンスやトリートメントを使わなくてもOK.

無香料タイプとフラワータイプの二種類があり、フラワータイプは植物からの精油(アロマオイル)で香り付けされています。

 

モーガン  100mlあたり936円

ノンシリコンで石油系の成分を使っていません。19種類の植物系アミノ酸や植物オイル、はちみつ、ヒアルロン酸が含まれています。天然成分にこだわったシャンプーといえます。

 

ロゴナ  100mlあたり864円

ドイツから輸入されたシャンプーです。はちみつとビールのエキスが入っています。むぎ、ごぼう、などのエキスも含まれており、髪に艶とコシが出るように作られています。

 

 

2、高額シャンプーの共通点

石油系の合成で洗浄成分を作らずに、天然のものから製造したシャンプーが高い値段となっています。

今、このようなオーガニックシャンプーが注目されているのは、現代人は清潔志向が強いため、毎日髪を洗うので、なるべく髪に刺激を与えない自然なシャンプーを好んでいるからです。

それでも、一番良いシャンプーというのは、自分の髪にあったものを使うことです。

合成系に比べると天然成分の方が洗浄力が弱まる傾向にあります。

頭皮の脂や汚れが多い方は、洗浄成分の強いシャンプーの方が合う可能性があるからです。

 

シャンプーにはいろいろな種類があり、値段もピンキリだということがわかりました。

良いシャンプーは、高額なものではなく、自分にあったものを選んでみましょう。

ここで1つオススメのシャンプーを紹介します。下の広告からクリックしてみてくださいね。